のんびりひなたぼっこ

昼下がりに猫とぬくぬくするだけの生活がしたい

ニムルド遺跡って長毛ですか?

最近のトリミングサロンって犬用のバブルバスがあったり炭酸バスとか色々ありますけど、さすがにあれは行き過ぎなんじゃないかなって思うんですよね。
うさぎも可愛いんですけど、犬やネコ以上に匂いがきつそうな気がするけどどうでしょうね。
ベトナムホーチミン市でサイを保護するイベントが行われたそうです。ベトナムでは犀の角を薬として利用するニーズがあるらしいのでそれを減らすための活動があるそうです。
アメリカの海軍が訓練のための計画を承認した海洋漁業局の判断が海洋哺乳動物保護法に違反すると判決が出たようです。訓練も動物保護も大事ですよね。
おっと、つい話が脱線してしまいましたね。
ところで、すんなりとネコにキャリーに入って貰える方法はあるでしょうか?
うさぎカフェで話題に上がっていました。
蟻の共和国と蜜蜂の王国に学ぶがよい。蟻は富のすべてを共同に分け合い、政府はなくとも混乱を知らない。蜜蜂は君主の支配はあっても、つねに個々に富と財産を保持する。
明日のお出かけの準備があるのでこの辺で。
初めて犬を買った人のためのしつけ術